配当状況

    2020年3月 配当金状況報告

    今回は2020年3月の配当状況(税引き前)をご紹介します。

    2020年3月 配当金状況報告

    今月の配当金合計額は・・・

    ¥1,243,497

    今月は、JTからの配当金があったのでかなりの額の配当となりました。

    しかし、コロナショックの影響を受け、残念ながらJTはすべて売却済みです・・・

    配当金内訳

    内訳は次の通りです。

     

    信用取引について

    新型コロナウイルスの影響で、信用取引も活用していた私はかなりのダメージをくらいました。

    その結果、追証の危機が迫ったため、信用取引の損切り実行しました。そのための現金を確保するために現物株で保有していたJT株などを売却せざるを得なくなりました。

    やっぱり、信用取引は使い方を間違えると怖いです。

    例えるなら包丁みたいなもの。包丁は料理をするためには欠かせない便利な道具です。しかし、使い方を間違えれば人を傷つけてしまうこともある。

    信用取引も同じで、使い方次第ではとても有効なツールになりますが、一歩間違えれば大けがをします。

    このあたりの自己管理能力、資金管理能力、その辺がまだまだ未熟でした。

    一度はセミリタイアが見えてきたところでしたが、当面はサラリーマンを続けることになりそうです・・・

    でも、まだあきらめませんよ

    今後の配当見込みは減ることになりますが、それでもまだ月平均15万円程度の配当は見込めています。

    ここから立て直し50代のうちにはセミリタイアすることを目標に頑張ります!


    あなたの応援クリック励みになります!
    にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
    にほんブログ村
    関連記事

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。