200万円チャレンジ

    新規購入 6721 ウインテスト

    200万円チャレンジの記事更新です

    前回の記事でご報告したとおり、エスケーエレクトロニクスの下方修正で大打撃を受け、資産を半分の100万円に減らしてしまった訳ですが、めげずに本日新規購入をしましたのでご報告です。

    新規購入 6721 ウインテスト

    新しく買ったのは6721のウインテストという銘柄です。

    実はここは赤字企業で、継続前提重要事象銘柄です。

    資産が減ってしまったので、一発逆転を狙ったといえば、そうかもしれません。

    ただ失敗しても100万円の範囲内。それぐらいなら頑張って働けばすぐ取り返せます!という気持ちで少し冒険をしてみました。

    ウインテストの概要

    ここは、イメージセンサーなどの検査装置が主力の企業です。

    中国企業の傘下に入ったり、中国に子会社を設立したりと、中国での活動に力を入れているようです。

    今や中国はアメリカと肩を並べるぐらいの技術大国。今後5Gの普及により、中国でもイメージセンサーなどの需要が増えるのではないかと予想しました。

    その時、中国資本の入った企業という点は逆に強みになるかなと。

    さて、この判断がどうでるか?

    現在の保有株

    保有株は現物でディーエムエスを400株、そして信用取引で今日ウインテストを7000株購入しました。

    また動きがあれば、ご報告します。


    あなたの応援クリック励みになります!
    にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
    にほんブログ村
    関連記事

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。