200万円チャレンジ

エスケーエレクトロニクスがストップ安!

久しぶりの200万円チャレンジの記事更新です。

エスケーエレクトロニクスがストップ安!

今日は悲しいご報告です。

保有株のひとつエスケーエレクトロニクスが月曜の決算発表を受けて一時ストップ安となる大幅安となりました。

エスケーエレクトロニクスは信用取引で保有しており、売らずに持っておくと追い証となる可能性があった為、寄り付きで全て売却しました。

あわせて、信用で保有していたプラップジャパンも最近出来高が少ない日が続いており、値動きもぱっとしなかったため全て売却

そして、信用の損切り分の現金の確保のため、現物で保有していたディーエムエスを100株だけ売却

その結果…

現在の状況

今日のトレードの結果、保有株はディーエムエスの現物が400株のみとなりました。

資産残高は107万円

チャレンジを開始してから、ついに半分になってしまいました…

今後のチャレンジ

今回の損切りで、今回のチャレンジは失敗という結果にして終わりにしようかとも思いましたが、まだ続けようと思います。

ただ、資産が50万円を下回ったときはチャレンジ失敗としようと思います

さて、挽回となるか…

今回の反省

エスケーエレクトロニクスは、直近数年業績好調で昨年度は上方修正も連発するような状況。それなのにPERが7倍台と低かったため、エントリーしたんですが、月曜の決算で大幅な下方修正という結果に。

大型フォトマスクで世界シェアトップということもあって、そう簡単に業績が崩れることはないだろうという読みの甘さ、過信が原因です。

 


あなたの応援クリック励みになります!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。