200万円チャレンジ

    今日は保有株も小幅な値動き。SBI証券のテーマ投資とは?

    200万円チャレンジ今日の結果

    今日の日経平均は小動き。終値は前日比マイナス2円となりました。

    保有株はどうだったか見てみましょう。

    今日は保有株も小幅な値動き

    まずは騰落率から。

    上げた銘柄が多いですが、値動き的にはどれも小幅なものとなりました。

    損益状況

    値動きが少なければ、損益状況もほとんど変わりなしです。

    テーマ株投資

    この企画とは関係ありませんが、資産運用のメイン口座であるSBI証券で、テーマ投資というものができます。

    例えば5G関連銘柄に投資しようとしても、どの会社が関連銘柄なのか、そして関連銘柄が見つかっても、全ての銘柄を買えるほど資金に余裕がない。そんな人にとってもってこいの投資手段となります。

    5万円~30万円で、そのテーマに関連する10銘柄に分散投資する事ができます。

    こんなに少ない資金で10銘柄に分散投資できるの?と思われるでしょうが、単元未満株投資といって一株から投資する事ができる制度を活用してそれが可能となってます。

    このテーマ投資ですが、買う前にどういうテーマに、どんな銘柄が組み込まれてるのか確認できます。

    ですので、そのままテーマ投資してもいいですし、銘柄選定に活用することも出来ちゃいます。

    見るだけなら口座開設すればみれちゃいます。

    SBI証券[旧イー・トレード証券]

     


    あなたの応援クリック励みになります!
    にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
    にほんブログ村
    関連記事

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。