200万円チャレンジ

JACがついに含み損。しかし、他の銘柄が逆行高で補う

200万円チャレンジ今日の結果

昨日に引き続き日経平均は下落。終値は前日比60円安となりました。一時は前日比200円近く下げる場面もありましたが、引けにかけて値を戻しましたね。

明日は上がるかなぁ

さて、保有株はどうだったでしょう?

JACがついに含み損。しかし、他の銘柄が逆行高で補う

まずは保有銘柄の騰落率から。

昨日は真っ青だった保有株ですが、今日は赤色が目立ちますね。

特にディーエムエスが3%近い上昇となり、JACの下げを補ってくれました。

うまく分散効果が出ましたね。

損益状況

ついにJACも含み損となり、含み益銘柄はディーエムエスだけとなってしまいました。

ユニ・チャームが弱いですね…

投資法の改善が必要か?

私の投資法は月足ベースで直近高値ブレイクを狙う投資法ですが、今回のユニ・チャームのように、ブレイクせずに一旦下げ、再度ブレイクを試すという展開が過去に何度もあります。

もちろん下げずにそのままブレイクすることもありました。

そこで、投資法の改善が必要かなと考えてます。

これまでは、月足も週足も日足もブレイクしそうなタイミングで買うことが多かったですが、今後は月足でブレイクしそうな銘柄を見つけたら、日足は下げてても買っていこうかなと思います。

名づけて「月足ベースは順張り、日足ベースは逆張り投資法」!

長いっすね(笑)

具体的には、これまでのタイミングでいつもの半分ぐらい買って、日足が下がったら残りを買う。

日足が下がらなかった場合は、買い増しせずそのままか、状況により買い増し。

こんな感じで考えてます。


あなたの応援クリック励みになります!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。