200万円チャレンジ

日経平均は令和初の上昇。ディーエムエスが謎の大幅高

200万円チャレンジ、今日の結果です。

日経平均は、令和初の上昇となり、昨日の下落分を取り戻しました。

ただ、まだ強い反発とは言えない雰囲気ですね。

さて今日の保有株たちはどうだったでしょうか?

ディーエムエスが謎の大幅高。ユニ・チャームが続落

今日は、ディーエムエスが謎の大幅高をしています。ヤフーファイナンスとか見ても何も書かれてないんですよね。

なぜ上がったのか理由が分かりません。

まっ上がってくれれば理由なんて何でもいいんですけどね(笑)

JACも2%以上の上昇で、好決算発表による上昇のあとも、大きく下げることなくしっかりとした値動きが続いています。よしよし。

その一方でユニ・チャームの値動きがちょっと弱いですね。とはいえ、月足ではまだ許容範囲なので、もうしばらく保有継続です。

トータル損益も、ディーエムエスの大幅高のおかげでプラス76880円となってます。ここ数日は行ったり来たりですね。

分散効果

現在、5銘柄に分散していますが、今のところうまく分散効果が出ていると思います。

現在の個々の銘柄の損益は次の通り。

これを一点集中となると、やはりリスクがありますね。

もしJACに一点集中していれば、今頃100万円以上の利益が出ていた事になりますが、ユニ・チャームに一点集中の場合だと、60万円近くの含み損という結果になってるわけです。

今ぐらいの運用額だと最低でも3銘柄ぐらいには、分散しておきたいところですね。


あなたの応援クリック励みになります!
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。